SSブログ

ゴルフ記録の集計 2011.05.20~2011.09.09 [Golf]

2011.03.11 に 大震災が発生しました。
その丁度一週間前にコンペしていたとは不思議に思えてしょうがありません。

震災後しばらくは、自粛という感情とは違うけど、ゴルフをやろうっていう
気にはなりませんでした。

近くのゴルフ練習場も、液状化の影響を受けて、閉鎖。
再開するまで二か月くらいかかりました。
再開後しばらくは、仮設トイレという状況でした。 今は(2012.05)すっかり
平常営業に戻っています。

■05.2011.05.20 プリンスランドゴルフクラブ

75 + 70 = 145

無料プレー券をもらったので、会社の同僚3人と軽井沢まで遠征。

平日のプレーでしたので、人も少なく快適にラウンドできました。

まだまだ、右に打ち出す傾向が強い。木に直撃し手前にもどってくるというトラブルも
ありました。

軽井沢いいとこです。少し遠いですが。。

■06.2011.06.25 白河国際カントリークラブ

65 + 72 = 137

パックツアーで、一泊二日の2ラウンド を企画しました。

震災の復興を少しだけ意識して、福島のゴルフ場をチョイスしました。
まったく問題ありませんでした。

首都圏近郊のゴルフ場と違い、広大でしたね。きれいでしたし。
結果はこんなもん、なんともといった感じです。

夜の食事は、クラブハウス併設の食堂で頂きましたが、
白河牛のしゃぶしゃぶ肉を追加注文してたっぷりとたべました。
うまい料理食べて、ゴルフして。すっごく充実。幸せだ。

■07.2011.06.26 白河国際カントリークラブ

67 + 64 = 131

二日目です。

一日目とは少し趣が違うコースでした。
雨が降ったりやんだりでしたが、今回は、キャディ付けたのでその点では
安心でした。

しばらくドライバーを封印して、5Wで第一打を打っていますが、
あまりうまくいきません。

ラフから打とうとすると、必ず失敗します。
ラフからは、フェアウェイウッドは打てない。(相当難易度が高い。)
ということは、後で気づきました。

特に3Wは相当ライがよくないと厳しい。このクラブ選択でだいぶ損しました。

一年に一度は、泊りのゴルフも悪くないなと思いました。
楽しい旅行でした。

■08.2011.06.03 花王カントリークラブ 第2回○塚課長杯

75 + 75 = 151

順番が前後しますが、会社のコンペ
なんかすっきりしなくて、スコアに少なからず影響を与えた。
気分がのらなかったです。
忙しいときに、平日休みでゴルフするのもタイミング間違うと痛い。

なので、なんもいいことない。ほとんど覚えていないです。

■09.2011.09.09 丸の内倶楽部 第1回山○杯

56 + 63 = 119

灼熱のゴルフでした。

3Wを第一打に使いましたが、意外に調子がよい。
5Wもよくて、結果スコアにつながりました。

パットもそこそこよくて、今までの中で、一番ゴルフしている感じが強かったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。