SSブログ

ゴルフ記録の集計 2011.11.20~2012.05.18 [Golf]

■10.2011.11.20 春日居ゴルフ倶楽部 第1回御○杯

会社のゴルフコンペの名称が変更されました。

68 + 63 = 131

なかな進歩しないです。
あまり印象がありません。
二日後にもコンペがあるので、その練習といったとこでしょうか。

■11.2011.11.22 ロイヤルスターゴルフクラブ 第18回○&○杯

移動先の職場でのコンペでした。

62 + 64 = 126

いつもとメンバーが違いますので、新鮮な気分で回ることができました。
出だしの4ホール、ボギー ダブルボギー×3 ペースなので
そんなに悪くないなと思ったら、くずれていきます。

もう少しいいスコアを期待していましたが、最近ずっとこの辺りをうろついています。
そろそろドライバーを新規購入してみようと思いました。

■12.2012.02.05 江戸崎カントリー倶楽部

年末にBunerSupperFast アメリカ仕様の Flex S を新規購入しました。
今話題のホワイトヘッドです。ヘッドのデザインがかっこよくて、US仕様を買いました。
(日本仕様よりかなりやすい。)

66 + 59 = 125

Newドライバーは、初実践投入です。
右にはいかないですが、ひっかけて
左に弱い打球が飛んでいくことが多かった。

それなりに飛距離はでました。一打目で飛距離がでると、二打目以降の打ち方が
変わりますね。いままでとは、違う感じでラウンドすることができました。

アプローチでミスを連発。グリーン回りに難ありでした。

■13.2012.04.14 西武園ゴルフ場

55 + 64 = 119

1日中あめ、やむことはありませんでした。

ドライバーが好調、度肝を抜くようなドライバーショットが飛び出しました。
でもよかったのは、前半だけでしたね、後半は、うち急いでしまって。
バラバラでした。

前半で、パー 2つは上出来です。

雨対策をもうすこし準備が必要です。

■14.2012.05.18 紫カントリークラブ あやめコース 新○○会ゴルフコンペ

60 + 55 = 115

一応 ベストスコア を更新しました。

ドライバーは不調、かろうじてドラコンホールで、いい当たりがでて、ドラコンとれました。
宣言通りでほっとしています。

その時は、ドロー系のボールでうまく打てました。
同伴者の意見では、体の開きがなく止まって打てていたと。

どうしても体の開きが早く、左に流れてしまうくせがあります。

アイアンは好調、短いアプローチは感じをつかめました。

なんと、グリーンわきから、PWでころがしアプローチで、チップインバーディー。
人生初バーディーでした。

1打目が悪くてもそれないですけど、少しはスコアがまとまるようになりました。

Pas3の大たたきは、なくなりました。

膝の動き意識して次回に臨みます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴルフ記録の集計 2011.05.20~..ナミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。