SSブログ

『あかね空』 [Books]


あかね空 (文春文庫)

あかね空 (文春文庫)

  • 作者: 山本 一力
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 文庫


雑誌の特集で、歴史小説が取り上げられていた。司馬遼太郎は好きなのでよく読んでいるが、他の著者の小説はあまり読んだことがなかった。

今回は、山本一力さんの『あかね空』、山本さんといえば自転車好きでも有名、関係ないけど、前の支店長の山本さんも自転車好きだったなー。
江戸時代の人情たっぷりの物語、江戸時代って、幕末から歴史小説に入ってしまった人にはなんだか、平和ボケみたいな印象があったが、日々生活してくなかの悩みやら、考えていることは今と何も変わっていないんだなと感じました。

しばらく江戸時代をさまよってみようと思います。

次は、鬼兵犯科帳かな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。