SSブログ

ゴルフダヴィンチ [Golf]

この番組はいいって勧められたので最近は
毎週欠かさず録画して見ている。

内藤レッスンプロによる、レッスンがメイン。

1)右ひじと左ひじは、両腰骨をさす。

 ※ベンホーガンのモダンゴルフにもそのとおり書いてある

2)ビハインドザボール

 ※リスペクトで遼君もいっていた

3)肘のたたみかた。

 右と左も同様に腰骨をさした状態で、肘をたたむ。

4)肩甲骨の使い方

 3)を意識して、右腕で左腕を押さえてテークバック
   左腕で右腕を押さえてフォロー
 これをするとテークバックとトップの位置が決まる。

5)腰のスウェー

 肩の回転とリンクする、今までの自分のスイングは肩を下に回していたので
 腰が引けている感じだった。

 肩の回転は水平、前傾しているので斜めにまわるようになるけど
 インパクトの時は胸が平行。あおらない。

こんなことをひとつひとつ意識してやろうとすると
なかなかうまくいかない。でも少しずつスイングがよくなって来たような気はしている。

部屋に大きな鏡を置いて、団扇での素振りを続けています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。