SSブログ

「千葉 花王カントリークラブ」 6回目のラウンド 平成23年6月3日 [Golf]

会社のゴルフコンペの第二回

震災の影響もあり随分と間があいているが

なんとか開催にこぎつけた。課長の意向がかなりつよい。
7月に転勤もあるのでなんとか6月中に一度というのが思い。

今回は千葉の大多喜かなり遠く、二人を乗せて現地までいったため
結局3時間ぐらいが片道かかった。

最近はテレビでゴルフ番組をみて、ああしたらいいのか、こうしたらいいのか
と頭でいろいろと考えすぎたみたいで、

どうも最初からイメージどおりにいかず終始、スイング崩れっぱなしで
スコアもがたがた

最初のころに戻ってしまった。 75 + 76 = 151

これではゴルフじゃないね。

ドライバーなしで、5Wでずっと一打目はまわってたんだけど
やっぱり厳しいか、でもドライバーもまともにとばないから
そんなに大差ないかも、
それよりも二打目以降のアイアンはほとんどまともに打てずチョロばっかり
だった。

週末、仕事で日曜出勤だったたんだけど
その現場の代理人がゴルファーで少しスイングを見てもらった。

ぜんぜん違うってしてきされてしまった。でも言われたとおり
明らかに違っていた。左の手首を捻転というか、テークバックの際に
ひねりすぎて、腰の位置のときにフェースが地面と垂直になっていない。

なんか、腰の位置でシャフトと肩が飛球線と平行というのを
変に意識しすぎた。

左腕の捻転は忘れよう。

こんかいのラウンドは、正直収穫としてはあまりなかったです。残念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。