SSブログ

ゴルフ記録の集計 2011.05.25~2012.06.01 [Golf]

■15.2012.05.25 ロイヤルスターゴルフクラブ 第19回○&○ゴルフコンペ

二週連続のラウンドになりました。
前夜に公園で激しく素振りをしすぎた結果が災い?し、
全然スコアがまとまりませんでした。

一度ぐらいでしょうかまともにあたったのは、
アイアンも不調、アプローチとパターはそこそこといったいつもの感じ。

62 + 71 = 133

うーん

■16.2012.06.01 プリンスランドゴルフクラブ

無料券 隣接するホテルの無料券 があるとのことで、
お誘い頂いて、軽井沢まで。。。

3週連続のゴルフ。

ドライバーは、前回めちゃめちゃだったのを少しは良くなりました。

ばか当たりした打球、方向は悪かったけど、かなり飛んでます。
もう少しといったところ。

ミドルアイアンもいい感じにうてたときもありました。

OB後の前進4打からの100ヤードちょっと 9番アイアンで
グリーンオンもありました。

Par3 153ヤード ワンオン で 3パットのボギーもあり。

番手ごとのそれなりの距離が出るようにはなりました。

改善点と課題。

 1)体の軸 中心 を意識すること

 2)トップで いったん 静止するぐらいのイメージ

  体重を、右足に十分に乗せる。

 3)ドライバーのアドレス時に、クラブが左よりになるので
   クラブは体の正面でアドレスする。

 4)力は入れすぎない、 8割を意識する。

でも、一打目がOBではなく、230ヤードぐらい飛ばないと
なかなか100切るのは正直厳しいです。

あと、アプローチの大きなミスは避けたい。

今回が、初ラウンドの人ともまわりました。
練習がほとんどできていなかったので始終走り回ってました。

自分もそんなに進歩してないですけど、最初のラウンドを思い出しました。

次回はいつになるかわかりませんが、クラブセットを用意して、
練習しましょう。

ゆっくり余裕もってゴルフできるようになりたいものです。。。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナミ花王カントリークラブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。