SSブログ

『傷つきやすくなった世界で』 [Books]


傷つきやすくなった世界で [日経プレミアシリーズ] (日経プレミアシリーズ 2)

傷つきやすくなった世界で [日経プレミアシリーズ] (日経プレミアシリーズ 2)

  • 作者: 石田 衣良
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2008/05/09
  • メディア: 新書


R25の連載「空は、今日も、青いか?」をまとめたエッセイ集です。
石田衣良の本は、「4TEEN」ぐらいしか読んだことがないのですが、
このエッセイは好きですごく共感できることが多いです。

なかでも好きなタイトルは、
「日本代表は日本人」、「知らなくていいこと」、「いじめられているきみへ」などです・・・

あとがきにあった、 

・・・それまであなたもなんとか耐えて、心のなかにまで、
つまらない格差を持ちこまないでくださいね。

なんかジーンときました。これからの世の中、そんなにいい事ばかりではないし、
暗いニュースは多いし、これから大変な世界になるような気が僕は日頃から感じていますが、
(ミャンマーのハリケーン、四川省の地震が立て続けに起こりました)
それでもなんとか耐えて希望をもって
生きていかなくちゃ・・・そんな感想を持ちました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。