SSブログ

『爆笑問題が読む龍馬からの手紙』 [Books]

爆笑問題が読む龍馬からの手紙

爆笑問題が読む龍馬からの手紙

  • 作者: 爆笑問題
  • 出版社/メーカー: 情報センター出版局
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 単行本

爆笑問題が書いた本を探していたらこのタイトルの本が見つかった。「竜馬がゆく」を読んですっかり、竜馬に陶酔していたので、図書館で借りて読みました。爆笑問題の太田も竜馬が好きだとしってへーと思った。それにもまして驚いたのがちょうどこの本を読み終わったのは、33歳の誕生日だった。坂本竜馬が殺されたのも、33歳の誕生日、一瞬鳥肌が立った。こんな偶然あるんだなーと。

本の内容は、いつもの爆笑問題のネタで面白かったですが、それほど笑えませんでしたが、新しく得られた知識もあり勉強にもなりました。

司馬遼太郎の『21世紀に生きる君たちへ』読んでみようとおもいます。

二十一世紀に生きる君たちへ

二十一世紀に生きる君たちへ

  • 作者: 司馬 遼太郎
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2001/02
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。