SSブログ

燃料電池自動車の試乗! [Economy&Ecology]


東京ビックサイトで、「エコプロダクツ2006」が開催された。
その会場で、燃料電池自動車の試乗があるということで
土曜日の朝から行ってきました。
混むだろうなと思って早めにいったのですが、それほどでもなく
2回試乗しました。1回めはCIVIC Hybrid、2台目は、HONDA FCX
ビックサイトの近くの一般道を5分ほど助手席に乗っけてもらう
といった試乗でした。
あまりスピードがでないのでよく分からない部分はありますが、
エンジンの音がしない、加速が速いっていうのは感じました。
燃料電池自動車には期待がすごくあるので楽しみです。

でもほんとは、この車にのってみたかったです


これは村上龍がカンブリア宮殿で運転したのと同じ車。
こんな車が近い将来一般道を走る日がくるのだろうか・・・

HONDAには
F1も頑張って欲しいけど、燃料電池車も同じくらい頑張ってほしい。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

赤いくるま

エコロジーカーはいいけど、値段が下がらんことには
なんともなりません。
赤い車はかっこいいけど・・・
by 赤いくるま (2006-12-18 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お家僕クロジです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。