SSブログ

株 ライブドア <事件後の物事のあり方> [Economy&Ecology]

夏ごろにライブドア株325円で、100株購入。その後の経緯は、誰もが知る状況下にあります。
投入資金もたいしたことないので、ここで売るのもどうかと思いそのまま持ち続けています。
ライブドア事件後の物事のあり方と題して、新聞の夕刊にこんな記事が、「堀江被告人に対し二点の想定外のお願いがある、第一に、失敗し挫折した者にも復活があり得る社会であることを若者に示してほしい。違法・不正に対しては厳しい罰則・制裁が必要だが、失敗した者に復活を許す社会だと若い世代に希望を与えて欲しい。第二に、「金で買えない物もあった」と若者に伝えて欲しい。若者に対する彼の影響力は非常に大きい。ルール順守と倫理の重視を前提に、彼が企業の社会的責任や奉仕と福祉を唱えてくれたら、きっとわが国の未来は明るい。」確かにそうだ、立ち直れないほどの損失を受けた人達からしたら、そんなきれい事と思うかもしれないが、事件後のホリエモンには期待したい。(ライブドアへの期待はないが・・・)さんざん持ち上げ、突き落としたマスコミも、事件後の追跡をしていく必要があるのではないか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。