SSブログ
前の10件 | -

BALMUDA トースター [Diary]

カードのポイントを使って BALMUDAのトースターを買った。
3ヶ月ぐらいたって忘れていたころあいに届いた。

さっそく、パンとクロワッサンに使ってみた。
感動のでき。これはすごい、家電の進化に驚愕しました。

よくある安い、4個入りのクリームパンありますよね。あれをフランスパンモードで3分。
高級なパン屋で購入した、クリームパンに代わりました。すごい。

あとは壊れなくてもってくれれば最高です。いやー、家電の進化はすごい。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライフコアネット [Diary]

ライフコアネット
介護の会社ホームページを作成しました。


軽井沢 プリンスランドゴルフクラブ [Golf]


先週末、軽井沢までゴルフ

スコアは、一応ベストスコアの115

ショートアイアンはきれきれだった。3打目とか4打目でも、120~100ヤードぐらいの距離を
きれいにグリーンをとらえることができた。

ドライバーは、いまいちしっくりこないけど。アイアンの調子は、いい。

パターのクロスハンドもままうまくいって。1m近い距離のパットのひっかけはほとんどなかった。

しかし、季節外れの寒波で、最後には、粉雪が降り始めていた。

さむー




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

藤田プロ [Golf]


藤田寛之 シングルへの道 (趣味Do楽)

藤田寛之 シングルへの道 (趣味Do楽)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: ムック



いま、最も参考にしているのが、藤田寛之プロ。

NHKの番組で放送されているのを見てから、完全に虜になった。

いろいろと試しているけど、
まずは、パター。

フォロースルーをとにかくまっすぐ。

家のパターマットでずっと練習していた。
ふとクロスハンドで試してみようかとトライしてみたら。

パターの転がりが全然違う。ああこの感覚かもと。

アマチュアがやることじゃないかもしれないけど、
次回は、クロスハンドでパター挑戦。

それまで、家で地道にクロスハンド 練習します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新・西山壮カントリー倶楽部 1泊2ラウンド 2013.0309-2013.03.10 [Golf]

会社のゴルフコンペの幹事でした。

プレイ先は、

「新・西山壮カントリー倶楽部」  1泊2ラウンドの宿泊プランがゴルフ場にありましたので、
そのプランで企画しました。

総勢11名、内3人は、2日目はプレーせずに帰りましたが、2日目も8人でプレーしました。

http://seizansoucc.jp/

まずはゴルフ場の感想から、

1)クラブハウス:口コミ通りのバブル建築、異様に広い、トイレ、ロッカー、いままでのゴルフ場の中では
          広さは、No.1。広さだけでなく、設備も問題なし。

2)コース:リンクスをほうふつさせる(いったことありませんが)、コース。
      林間コースでは、ないので、林はありませんが、起伏にとんだフェアウェイ、
      点在するバンカー、アンジュレーションのあるグリーン、いやらしい池
      17Hの浮島アイランドグリーン。難易度としてはかなり高めであると思います。

3)料金:土日の宿泊付 昼食、夕食、朝食、昼食 付で
     プレー代、宿泊費もすべて込で、 23,500円 それ以外は、諸経費等もかかりません。

4)食事:クラブハウスの食事、満足できるレベルです。
     夕食、ロッジの1階にある、居酒屋?にて、すき焼きを堪能しました。
     あれだけの料理が食べられるなら満足です。
     ちなみに、2,000円で飲み放題 2時間を追加しました。


肝腎な、スコアについてですが、

1日目は練習として、

2日目 IN 54 OUT 63 = 117

ベストスコア 116 の更新はなりませんが、ハーフベストの54でした。
この54も最後のPar5を11たたいてますので、仮に 7 ダブルボギーであったら
50でした。ようやく100切のイメージがつかめました。
ただ、正直100切るのは、簡単ではないとそう思います。

1日目 Par3 で パー を2つとりました。
それなりに距離のあるPar3なので、これはかなり自信になりました。

17Hのアイランドグリーンも2日連続で、ワンオンして、2回ともニアピンを取れました。
ニアピンといっても、ワンオンした人がほとんどいなかった結果ではあるのですが。。。。

アイアンは、きっちりと距離が出るようになった。
球も上がるし、打った感触もいい。

いままでは、5I、6I が飛距離が出ないので使わない代わりに、
5W等を多用していた時期もありましたが、
Par5の2打目でも、5I、6I でも、ドライバーがそこそこ飛んでいれば
なんとかなるようになりました。飛距離が計算できるようになったということです。

ドライバーは、あんまり安定しなかったですね。

当たれば飛びます。当たり前だけど、もう少し安定できればもう少し、
スコアメイクは楽になるとは思うのですが。

あとの課題は、パターと短い距離のアプローチですね
近くまでよせても、アプローチをトップして、グリーンオーバーていうのが、何度かありました。
パターもひっかけて右にでることが多い。

繰り返しになるけど、17Hのワンオンは、きれいな弾道で本当に最高のショットでした。



参加していただいた皆様、お疲れ様でした。
また次回よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年度 第一回目のゴルフ 江戸川ラインゴルフ場 2013.03.02 [Golf]




河川敷のゴルフ場

土日でも安いし、家からも近いので参戦。

とにかく今日は風が強い。
河川敷は風が強いイメージはあったが、これまでの風は想像していなかった。
手引きのカートが倒れるは、売店のテントは飛びそうだし。
途中で棄権しようかと考えたぐらい。

幸い日差しは強かったので、寒くはなかったですが、つらかった。

風の強さもあり、途中でスコアをつけるのは放棄してしまいましたが。
まあ、いつもどおりの110前後でなかろうかと思います。

ドライバーもいいあたりは少なかったですが、それなりにまっすぐとんでいたので
勝負にはなるかんじでした。

あと今回収穫だったのは、5I
アイアンの番手で一番大きいのは、5I
でも160yぐらいは飛んでたと思う。

Par4で240yぐらいの短いホールが多かったので、
5Iで打つとちょうど残りが、90yぐらいでセカンドショットをPWとかで
打って、アプローチが残る。

アプローチが決まれば3オンなので、
3オン2パットのボギーゴルフ。

この感覚ですべてまわれれば完全合格点。

72 + 24 = 96 なので。

来週末は、土日 泊で 水戸までゴルフなので
今回はいい練習になりました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフももう初めて3年

ゴルフも初めて、もう3年ちょっと経ちますが、まだ100切ることが難しい。最近練習場では、かなり調子がいいので、今度の3月頭のゴルフは正直期待しています。

ドライバーが適当に決まったのなら、なんとかなると思うのですが。。。。

今日は久しぶりに、ジムで軽く泳いで肩のストレッチをおこなったので、

明日の打ちっぱなしは、いい感じかも。

この流れがよければ、土曜日 水泳 日曜日 ゴルフ練習
をしばらく続けてみたい。

基本 ゴルフを中心と考える。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの水泳 [Swim]

雨も降っていたので久しぶりにスポーツジムへ行き、泳ぎました。

先日 嵐にしやがれ で 北島康介 が、平泳ぎの解説をしていたのを
見てためしてみたいという思いもあったので、

泳いでいる途中で気づいたのですが、
スイムの手の掻きは、力を入れすぎても力が伝わらないということ

足のけりも同じで、力はかけるのですが、かけすぎはよくない。(進まない)

これは、ゴルフにも通じることだなと思いました。

力を入れすぎても遠くに飛ぶわけでもない。
むしろ力を抜いたほうが、しっかり飛ぶ。

どうも、そうゆうことらしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

花王カントリークラブ [Golf]

■17.2012.06.08 花王カントリークラブ 第3回○田杯

5月から始まったゴルフ月間もついに終了となりました。
連続4週目のゴルフの最終週です。

以前の職場のゴルフコンペでしたが、直前にトラブル等でキャンセルが入り
参加人数が、8名というさみしいコンペとなってしまいましたが、
天候にもめぐまれて気持ち良くまわることができました。

約1年半にわたるゴルフ人生(短いですが)の集大成?を期待していましたが、

57 + 65 = 122

またまた課題の残る結果となりました。

前半の池越えのPar5で一打目をちょろして、二打目が池の手前からとなって
しまい。2回池に打ち込み、なんとか9打でグリーンオンして、2パットで11打。
これが響きました。

でも前半最後のホールでは、ドライバがうまく打てて、230ヤードフェアウェイ。
Par4のミドルだったので、二打目をPWで100ヤードきっちり、2オン。
2パットでパー。いいホールだった。

2打目とか、3打目でグリーンONするホールもあり、今回は、30ヤード付近の
アプローチをする機会があまりなかった。

課題は、ドライバーです。

結局、タイミングが早くなることを修正できなかった。
練習でもそこを集中的に練習しよう。

あと手首ががちがちでした。

パター 前半 19 後半 19 = 38 40切っているのでパターは
まずまずでしょうか、でもグリップを次回からはまた少し変えてみます。

タイミングですね。それと、右足への体重の乗せ方。
この二点を意識します。

150ヤード以内のアイアンであれば、7番からスタートすれば番手で
ある程度計算できるので、

残りが、150ヤード以内できれば、100ヤード前後が残るようなマネージメントが課題。

それには、やはりドライバー 240 飛べば かなりスコアが計算できるのですが、、、、

いままでドライバーの練習時間が一番短かったので、見直します。

次回の予定は今のところありませんが、少し休憩といったところです。
梅雨にも入ったことですし。でもカッパは、先日購入しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。