SSブログ

初 、海外出張 [Diary]

DSC04462.JPG

いろいろ有って、海外出張に行くことになりました。
行く前は不安しかありませんでしたが、
アメリカの現地事務所の方がいろいろと
面倒を見てくれて、初日は観光につれて廻ってもらいました

写真は、あの有名な映画のシーンに出てくる銅像です
かなりでかいです、感動しました。

それよりもやはりショックだったのは、英語・・・・
なんとかなるかなと少しは期待していきましたが、
ナチュラルスピードの速さに脱帽です
ここまで早いのか?今までには聞いたことがないスピードです。

いたるところで交わされる、笑顔と挨拶(How are you?)
アメリカ人は、レジでも普通に挨拶をし会話をします。
ちなみに僕は、黙って Fine!  とだけいって終わり。
緊張します。

たまたま今日、ランチにいったら、レジの人は日本人
めちゃめちゃほっとした。
話によると随分と日本企業は撤退したらしい。少し悲しい感じ・・・

とこかくアメリカ人のフレンドリーなところ、陽気なところは
本当に驚く、まさしくカルチャーショック

出張も明日のみ、明後日には帰国です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みんたま

お疲れ様です\(^o^)/
もう少しなので頑張ってください。
土産話、楽しみにしています。
by みんたま (2008-09-09 22:41) 

yopparu

正直いまはほっとしています、
毎回何か買うたび、レストランに行くたび
緊張してたので・・・
by yopparu (2008-09-10 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。